コンビニの袋

よくコンビニにいく。
弁当を買うことも多い。

で弁当とほかに何か商品を買ったときのことやけどちゃんとした対応だったら最初から袋を別にするかもしくはどうするか客に聞いてくる。
けどかなり多くの人間が弁当と一緒に入れてくる。
これってどうなんやろうといつもおもう。

確かに小さいものまで別々に入れたら袋代もかかるし余計なごみも増えるけどだったら一言聞いたらええのにとおもう。

あったかい弁当と一緒に入れてもええものか迷う物だったらいつも最初からこれは袋要らないですというけどあきらかにこれいっしょにしたらまずいやろうと思うものでも平気で入れてくる店員は結構いる。
たとえばチョコレート系のものとか弁当の上置かれたらレジ終わってすぐとっても溶けてたりする・・・

今日は駅前のコンビニで弁当とこんにゃくゼリーかったら一緒にされた・・・おでんなってまうって!!


で今もどってきたらドアの前にねずみの死骸が!!
なんでや!?


明日は試合です。コンディションは好調。たいした怪我も特になし。
負ける要素がみつからんです!
どうころんでも勝つ気がします!!