神戸2


神戸帰ったときに近所にある古墳に行ってきました。
(近所に古墳があるってなんかすげえな)  

実家から徒歩5分の場所にあったのに登ったのは初めてです五色塚古墳
全国で40番、兵庫県では1番大きい前方後円墳
でかい!そして最高の景色!北側には山、南側には瀬戸内海や明石大橋が一望できる!
「つらい時やいやなことがあったときいつもここにきたなあ・・・」的な感じの場所ですよ。俺はきたことないけど。

五色塚古墳最高!!いくべし!!
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/8776/gosiki.html

今日ようやく「空道水滸伝」長田物語中篇24ページが完成。結構時間かかったなあ。そのうちアップされると思います。
原稿あがったのでまず机周りの整理と部屋の小掃除をした。風呂トイレもついでに。
少しさっぱりした。でも掃除直後お茶とかりんとう用意してたら湯のみひっくり返す・・・運良くダメージが浅かったけど机の上によく原稿とか置いてるから危なかった!ワイヤレスのマウスがお茶びたしになったけど影響はないみたい。(振ったらお茶出るけど・・)
その後小平の体育館のトレーニング施設へ行ってみた。今日が初めてなんで少し講習受けてから1時間ほど筋トレして帰った。200円と安いからたまにいくことにしよう。