神戸1


神戸に帰ったとき立川〜三宮の夜行バスで帰りました。
4300円で安いと浮かれたけどやっぱり安いだけあってきつかったです。

まず二人がけ2列の普通のバスなんで隣に人がいてせまっくるしい。当然リクライニングも少しやから全然寝る体勢はいられんし。
しかもトイレがついてないからトイレ休憩で何回も止まってそのたび起こされる。その夜は結構寒かったけど暖房もいまいちきいてないし毛布もなく薄いけど上着着といてよかったと心から思った。
走行中はかなり真っ暗になるからゲームやケータイの明かりも迷惑っぽいのでひらけずipodですごしました。
9時間・・・長かった・・・ほとんど寝れず。
もうバスはいいや俺・・

神戸帰って初めて知ったこと。
エスカレーターでは右側に止まってる人が並ぶ。ええー!?し、知らんかった!しかも今回も人から聞くまで多分気づかんかったし・・・聞いたらそれが世界標準で東京だけ反対らしいです。
まーどうでもええ話やけどね。