試合前日減量地獄変

ついに明日は試合だというのに体重が1キロほどオーバーしていた。
今回は道着きたまま計量して70キロ以下級なのに今日の朝で71キロあった。
昼間パラエストラ東京の昼柔術へ出稽古。結構汗でたと思って帰りにゼリーとおにぎり1個食ってしまう・・・

かえって測ったら70.8キロ!ええ〜200グラムしか落ちてないやん!?
しかたなく夜道場行って練習に参加する。試合前日に練習2回するのはじめてやなあ。Tシャツ着てトレーナー着てその上にジャージ、最後に柔道着きて練習。なんかモコモコで動きにくいし腹へって力が入らない・・・
みんなから「もっと動け!」などと暖かい声援をもらいながら何本かやって帰宅。

そして体重は、、、、69.2キロ!よし!
裸で測ったら67キロやったから道着が2キロちょいってことか。結構重いということを今日知りました。
これで明日の計量までしのげば大丈夫!!

気分は力石徹
終わったら食いまくるぜ!