アランドロン祭り!


眠い!最近は遅寝早起きが続いてるので昼間いっつも眠くて睡魔に負けそうな雨の午後。
午後といえば今週のテレ東はアランドロン特集!
いやーかっこええなあアランドロン。それも年取ってからのほうがよりしぶくなってるとこがいい!きのうやってた「復讐のビッグガン」なんか50歳くらいの映画やけど体バッキバキやったなあ。

アランドロン映画にあまり詳しくないけど見た中で1番よかったのが「さらば友よ」ってやつです。共演にチャールズ・ブロンソンを加えた最強タッグ!とにかくしぶすぎる映画で何回か見ました。(でも主役のアランドロンを抑えてブロンソンが光りまくってる作品でもある)

アランドロン現在は70歳超えてるけどたぶん今でもしぶいんやろなあー。

「さびしいまる、くるしいまる/中村うさぎ」という本を読んだ。ちょっと前よくテレビで中村うさぎを見ることが多かったけど本を読むのは初めて。本人がホストに入れ込んでいく自分をつづったエッセイ本。中村うさぎの心の葛藤とかがえんえんかかれてて少しヘビーな内容やったけど1番ヘビーだったのはあとがきに書かれたその後の顛末だった・・・
もし読みたい人がいたらネタバレなのでかかないですが現実ってこうなんやなあと思わされたあとがきでした。

さびしいまる、くるしいまる。 (角川文庫)

さびしいまる、くるしいまる。 (角川文庫)

[rakuten:edigi-game:612770:detail]
大好物のゲーム「塊魂」の続編最近やっと買ったけどやっぱり面白い。
基本的には前作とあまり変わった感じがしないけどアホっぽいノリはそのままなので問題なしです。
このゲームはさあ塊ワールドを楽しんでくださいという雰囲気にあふれまくってるところがすばらしいとおもいます。
どんどんシリーズ化してほしいげーむです。