歯医者終了


昨日再び歯医者へ。
「多分大丈夫と思うけど痛かったら左手上げてください」
と微妙なコメントをして治療にかかる先生。多分って先生!

口の中に色々な器具を突っ込まれいやな音が響き渡る。
ちゅいいいいいんがりがりがりがりしゅーーー
たまーにズキっと痛みが走るのでまったく油断できない。先生の鼻息もやたら荒くてこわいし。左手はスタンバイしっぱなしでつりかけ。

30分くらいの治療がやたら長く感じられた。一応今回はこれで終わりらしくほっとした。
歯のメンテナンスとして歯間ハブラシの使用をいいわたされた。なんなら歯磨きよりも優先しろと。
さっそく帰りに買ってきて使ってみたけど使い方がイマイチよくわからず歯茎から出血しまくり!


ムーンサルト失敗して頭から落ちて全身麻痺の障害を負ったプロレスラーハヤブサの自伝「そして不死鳥はよみがえる」読みました。現在は回復の兆しを見せてるらしいけど事故直後の様子とかは読んでてきつかったです。
首は怖いなあ。

「道険笑歩/徳山昌守」元スーパーフェザー級ボクシング世界王者徳山の自伝も読みました。徳山選手のこと全然知らんかったけどこれ読んで結構すごい男だったことを知りました。

おしまい