読書

じーさん武勇伝 (講談社文庫)

じーさん武勇伝 (講談社文庫)

仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

年々本を読む量が減ってる気がする。
だから前までは雑誌や新聞、ネットで面白そうだと思った本とか見つけたら今度買おうとか思って結局忘れることが多いので今はすぐにメモったり切り取ったりして駅前の本屋にすぐ注文することにしている。それかブックオフとかいったときまとめ買い。
そうやってたら今度は読むほうがおっつかなくて読む本がたまっていっている状態。

そんな感じで最近読みたてほやほやの本は「悪忍ー加藤段蔵無頼伝/海道龍一郎」これ久々のヒットでした。
最強の極悪忍者加藤段蔵が暴れまくる痛快忍者アクション時代劇小説。
主人公加藤段蔵がマンガ「花の慶次」の前田慶次みたいなやつでつよかっこよすぎ。一気に読んでしまった。星5つ。

「じーさん武勇伝/竹内真
83歳の今も現役でケンカ無敗の最強じーさんが世界を舞台に宝探しをはじめて事件を起こしまくるストーリー。
テーマは家族LOVE!
この本はキャラも話も好みやけどなんか・・・いまひとつでした。ふつーに読んだ。星3つ。

仮面ライダーSPIRITS/村枝賢一」10巻。
これは漫画やけど・・・おもろい!熱い!!仮面ライダー自体はそれほど好きでもなかったけどこれ読んでから好きになりました。グッときます・・多分!!星5つ。