激負!小金井柔道大会

小金井市総合体育館
今日は小金井市の柔道大会に参加してきた。
自分の出場カテゴリーは有段の部(初段以上)で12名参加の過酷なワンデイトーナメント。

昔、白帯のとき小金井大会でてた当時は参加人数がすごい少なかったんで今日も3,4人くらいとなめてたら大間違いやった。
優勝するには4回かたなあかんし。

作戦的にはまずタックルいってそれできまらんかったら飛び十字か飛行機投げを出す予定やった。

で。1回戦。「はじめ」の直後にタックル。流れで一瞬相手のバックにつく。得意のパターンにはいれそう!正直もらった!楽勝コース!!とおもった。・・・瞬間に相手が回転して横三角絞めの体勢に入られる!
この時でもまだ余裕。「この三角やったらとられることはないな。すぐブレイクがかかって立ち技にもどるやろ。」

しかし相手の動きは止まらずひっくり返されて横三角のまま押さえ込みに!しかも片足もとられて身動きできず・・(文やとわかりにくいな。今度動画で)
そのまま1本負け!!!

「まじすか!?」

後で聞いたらそいつ高校でインターハイ出てて今日はたまたま出場したとか・・・結局その後も全部1本勝ちにて優勝してた。
いやー強い人間おるなあ。なんにもできんかったもんなあ。今日はダメージなし。スタミナもほとんど使わず・・・なんか悲しい。

来月ある三多摩柔道大会に賭けます!!

帰りはおたる寿司にて回転反省会。バスでも電車でもすし屋も道着のままさ。