パルナスほか関西懐かCM

penjyu2007-08-12


えー今日は関西以外の人にはぴんとこない日記です。
子供のとき見たパルナスのCMが頭に残っててずっともう一度見たかった。パルナスは関西メインの洋菓子屋チェーン店。
さっき思いついて検索したら見たいのきっちり出てきた。
インターネットってすごいなあ。
パルナスの歌
作詞・作曲:津島秀雄
歌:中村メイコ、ボニージャックス

ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが
おくちのなかに しみとおるよ パルナス
あまいおかしの おくにのたより
おとぎのくーにの ロシアの ゆめの
おそりがはこんでくれた パルナス パルナス
モスクワのあじ パルナス パルナス パルナス

切ない歌やのーーー
ついでに関西の懐かしCMもいくつかでてきた。
模型のつばめや

これも何千回もみたな。なつかしー
別寅

うえがきウグイスボール

サンガリア

このCMも知らん関西人おらんやろー
きりないからこのくらいにしときます