ランボーとCSI5

penjyu2007-08-10

オリジナル・サウンドトラック「ランボー」

オリジナル・サウンドトラック「ランボー」

昨日テレビで「ランボー」見た。
ロッキーと並ぶスタローンの代表作。ベトナム帰りの元グリーンベレー最強兵士ジョン・ランボーがくにへ戻ったが仕事もなく人殺し呼ばわりされて悩み苦しみ、で大暴れする話。

元上官のトラウトマン大佐がどしぶに登場してランボーのすごさを語るシーンがいい!
「あらゆる銃火器の使用にたけ白兵戦でも強く生き残るためには羊のげろでも食べどんな痛みにも耐えることが出来る精神力を持つ戦闘マシーンだ!!」みたいなことういう。
かっこいいなー!・・・ってゆうかどんなやつやねん!?
来年には「ランボー4」が公開されるので楽しみです。
多分・・・しょぼいような気がするけどとりあえずランボーが見れるから問題なし!


海外ドラマ「CSI5」の最終話も見た。(ラストは前後編2回に分かれてます)
なんか今までと話の雰囲気が違うなとおもったらこのシーズン5のラストで都合100回記念ということでタランティーノが監督してると。
そんですげー面白かった。
特に「CSI」好きじゃなくてもこの2回はかなり面白い話です。

早く6が見たい。