今、西武園が熱い!

昨日、西武園プール&遊園地に行ってきました。
2007年プールデビュー。

平日とはいえ夏休みなんで結構人は多かった。
プールのあとに遊園地のほうへくりだすが・・・夏休みやのにガランガラン・・・半分くらい売店もしまってた・・・

あんな人気のない遊園地ははじめてやったな。貸し切り気分というか逆になんか怖かったな・・・

で今まで色んなとこで見かけたけど1回も入ったことのなかった「アイスワールド」にはじめて突入!中は相当寒いって聞いてたけど実際想像以上の寒さでびっくり!
マンモスやゴリラペンギン、凍った肉を殴るロッキーとかが展示されてました。しかし寒かった。

夏休み特別イベント恐竜わくわくランドも入ってみた。
ここも客は子供がひとりだけしかいず。
ここでアロサウルスの泣き声を聞いたり恐竜立体パズルを楽しむ。恐竜さいこー!
すみに机とイスが並べてある恐竜教室みたいなブースがあってそこにいったらすかさず奥の研究室から白衣を着た恐竜博士登場!恐竜一筋25年(推定)の博士はニコニコしながら「恐竜、お好きですか?」といって分厚い恐竜資料の束をくれようとしたが直感的に「やばい!この博士の講義は絶対長い!!捕まったら恐竜の誕生から絶滅までの話を延々聞かされる!?」と判断し丁重に断ってその場を去った。メガネの奥の博士の目が少し寂しそうに見えた。
「泣いた赤鬼」の話をおもいだした。(人間と仲良くしたくて美味しい料理やお菓子をそろえて待ってるのに怖がって誰も来てくれないーみたいな話だったと記憶)

恐竜博士は夏休み中毎日生徒を待ち続ける。今日も明日も・・

少しでも恐竜に興味のある人は博士の話を聞きに行ってあげてください!!

西武園LOVE!!