訪問者

基本的にピンポンがなっても出ない。宅急便ならドア越しに声で言ってくれるしそれ以外は新聞や宗教、訪問販売とかなので出てもろくなことがないから。

なのに昨日つい魔が差して返事してしまった・・・
チャイムじゃなくてドアをたたいてきたから(その日2回目)中から断ろうと思ったのがまちがいだった・・・
説明難しいからやりとりをそのまま
俺「誰ですかー?」
 「どこどこのだれそれそれです」
「どこの何さん?どこの人」このやりとりが何回か続く。結局何なのかよくわからない。
俺「忙しいからいいです。帰って!」
  「いつ頃だったらお時間いいですか?何時ごろですか?」
「だからずっと忙しいから!もうええから!!」
 「あのー何の件だとおもってますか?」
「そんなん知る分けないやん。だったら何の用事か今そこでゆってくれ!」
 「口で説明しにくいので顔を見て説明したいのですが!」
「だから忙しいから!!もう帰ってくれーーー!!」


この後もおなじようなやり取りが何回か続きようやくあきらめた・・・いったいやつは!?
ここまでしつこいと逆にどういう話か聞いてみたくもなったけどたぶんもっと腹が立って面倒くさくなると思われます。それに家知られてるから変な恨みみたいなもんもたれてもいややし・・・


気持ち悪かった・・・もう絶対にでんぞ!!