ギタリストぺん獣誕生!!

昔から楽器が苦手で音楽の授業も大嫌い。音符もろくに読めなかった自分にも扱える楽器をついに手にしました。
DSのゲームソフト「弾いて歌えるDSギター」というやつです。

もちろんゲームじゃなくてギター練習用マシーンみたいな感じのものです。
なんか面白そうかと思って買ってみたら予想以上の面白さでした。
もとからギター弾ける人だったら子供だましなのかもしれないけどギターの使い方をまったく知らないど素人の自分からしてみたらめちゃくちゃ操作が難しい!
けど同じくらい少しずつうまくなるのがめちゃくちゃ面白い!!
そうかーこれが楽器の面白さなんか!?
初めて知る感動!
DSすげえ・・・
同時にギターやらひける人間ってすげえ!と心の底からおもいました。

ソフトの中に20曲くらい練習用の曲がはいってるけどまずは一番簡単そうな「心の旅」から特訓中!もう30回くらいひいたけど全然あかん・・・


ギタリストへの道は遠い。

弾いて歌えるDSギター

弾いて歌えるDSギター"M-06"