試合に出よっと

今月ある柔術の試合に申し込んだ。5ヶ月ぶりくらいの試合。
柔術自体は10ヶ月ぶりくらい。
自分の柔術がどのくらい上達したか確認してきます。
いつも思うけど・・・・・・・・・まったく負ける気がしねえ〜!

水木しげるの「今昔物語」読んだら面白かった。
水木先生の描く女の人ってねこ娘か砂かけばばあしかイメージなかったけどなんか
あまり水木タッチっぽくない女の人が多く出てきてからみシーンも満載。
しかも乳首までかきこんでて水木先生ノリノリ!
色々日本史の勉強にもなるためになる本でした。

どろろ」を久々に読み返してみたらやっぱり傑作やった。
手塚マンガマイベスト3にはいります。
最近実写映画化されててよくCMみたけど全然面白そうに見えんなー。
ビデオとかになってから見ると思うけどたぶん・・

今昔物語(上)―マンガ日本の古典 (8) 中公文庫

今昔物語(上)―マンガ日本の古典 (8) 中公文庫

今昔物語(下)―マンガ日本の古典 (9) 中公文庫

今昔物語(下)―マンガ日本の古典 (9) 中公文庫

どろろ (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

どろろ (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)