グレートなハンティング!

penjyu2006-09-17

北の国から 87 初恋 [DVD]

北の国から 87 初恋 [DVD]

グレートハンティング [DVD]

グレートハンティング [DVD]


昔の映画で前から見たかった「グレートハンティング」のビデオが近くのビデオ屋で180円で売られてたので即購入。
パッケージを見る分にはなんかすごそう。``世界を震撼させた衝撃ドキュメンタリー!あの残酷シーンがついに蘇る!!``とかなんとか。

でさっきみたけど・・・あおり以上にすごかった!
世界40カ国で撮影したという映像がいっぱいはいってて(主に動物、狩猟関係)面白かったのはアボリジニーがやりやブーメランで獲物を狩るシーンとか。あいつらすげえ。
後アフリカのどっかの儀式で地球をはらますってやつ。聖なる丘に穴を深く掘ってさらに小さい穴(地球の子宮をあらわす)を開けてそこにつっこんで精子を流し込む!それで子どもとしてまた獲物たちが生まれてそれを狩るというようわからん儀式!。
何十人もの現地人たちが穴ぼこに突っ込んで腰を振りまくる映像はすごすぎるって!

残酷なのもいっぱいあったけど車で入れる動物公園でお父さんが車から出てビデオとっててライオン4,5頭に襲われ2分くらいでグチャグチャなったのもすごかった。家族の目の前で・・・
1番すごかったのはインディオとハンターの殺し合いの映像。これはえげつなすぎたんで説明なし。

見終わってグッタリ疲れたので口直しに同時に購入した大好物ドラマ「北の国から87初恋」見た。
やっぱ「北の国からはええなあ。何回見ても楽しめる!
あ〜あ〜あああああ〜♪