達人!甲野善紀先生

今日は古武術甲野善紀氏のDVD本でのやられ役撮影に行ってきた。
昨日の夜たまたまクロスポイント吉祥寺に出稽古行ったので甲野先生と親交のある植松直哉君にどんな人か聞いてみた。いわく「普通の人ですよ。技とかおもいっきりかけに行っても大丈夫ですから。」ーと。
うーんそれって全部返されるからってことなんかなーとおもいつつ聖蹟桜ヶ丘にある先生の道場へ。

で、先生ははかま、俺は柔道着を着て色々技をかけられたり返されたりした。最高の相手役をやりきったのでぜひ本が発売されたら見てみてください。
感想は一言「不思議!」なんかわからんけど倒されたり抑えこまれたり・・・
10日後のグラップリングの大会で試せるよう色々質問もしました。
伝授された達人技を駆使してバシッと優勝でもしてきますか!?

DVD60分でよくわかる! 甲野善紀の身体革命(DVD付) 学研ムック

DVD60分でよくわかる! 甲野善紀の身体革命(DVD付) 学研ムック