「漫道無門」 出稽古地獄変

penjyu2007-10-01

えーこの間空道のビジネスマンクラスに出稽古に行ったときの模様が空道HP上に漫画としてアップされているのでぜひご一読ください。
「漫道無門」出稽古シリーズとしてちょこちょこ続いていくと思いますので意見や感想などあればぜひ聞かせてください。お願いしマース。
http://www.daidojuku.com/home/manga/manga_index.html

今日近所にある小平私立障害者福祉センターでセンターまつりというのやってたので昼飯の後ちょこっとのぞいたら福祉体験コーナーとして車椅子ラリーというのがあって車椅子でレースのタイムを測るというすごいイベントが予定されてたけど残念ながら雨天中止でした。
来年挑戦してみます。
でもせっかくきたんで点字で自分の名刺を作るコーナーで1枚作ってきました。話を聞くと五感が発達してないと点字をすらすら読むことはほぼ出来ないそうです。後、年齢とともに指の皮が厚くなるので点字を読み取るのが難しくなるとか。点が結構硬いので最初は皮がむけて血とかでるともいってました。