新撰組漫画「ダンダラ」

ダンダラ(1)

ダンダラ(1)

畑山隆則 男(ガイ)の自伝―拳狼は死なず

畑山隆則 男(ガイ)の自伝―拳狼は死なず

新撰組の漫画「ダンダラ」1巻読んだ。新撰組にも時代劇にも興味がないけどたまたま読んだらすげー面白かった!

まずとにかく絵が圧倒的に上手くリアルでかっこいい。作者は赤名修先生。「勇午」とか描いてる絵の上手さに定評のある漫画家です。
そんな絵で描かれるキャラがまたかっこいいセリフをいう。

武士を気取るなら、「生」か「死」か道が二つの時は死んで散れ!!

とか・・・しぶいな〜!
チャンバラシーンも多少大げさで残酷やけど絵がリアルやから違和感がなくかっこいい!
すごい漫画やな〜

元ボクシング世界王者畑山の自伝「男(ガイ)の自伝!」も読んだ。字が大きいから今日電車乗ってるとき一気に読んだ。それなりに面白かったけどタイトルはどうかなと思った。
「ガイ」って・・・・