エロアニメ メルモちゃん

penjyu2007-08-02

ふしぎなメルモ-リニューアル- DVD-BOX

ふしぎなメルモ-リニューアル- DVD-BOX

ふしぎなメルモ (手塚治虫漫画全集)

ふしぎなメルモ (手塚治虫漫画全集)

ふしぎなメルモ (秋田文庫)

ふしぎなメルモ (秋田文庫)

スカパーの夏休み手塚治虫特集でアニメ「ふしぎなメルモ」やるので録画してみた。
このアニメは保育園か小学校低学年くらいの時以来で話ほとんど覚えてないけど主人公のメルモちゃん(小学生)が赤いキャンディと青いキャンディ食べると10歳年取ったり若返ったりするという設定と大人になった時小学生の服のままなので服はピチピチのボデコン、スカートは超ミニ(というかパンツ丸出し、赤いブーツ姿になってやたら色っぽかったことだけは記憶に残ってました。
思えばはじめての性への目覚めがこのアニメだったのか・・・と思いながら見てみました。

主題歌の「大きくなるよ、小さくなるよ、すごいよ」という歌詞も何か意味深な気がしてくる・・・しかしなんか昔と違うなあとおもってたらこれはニューリマスター版というやつで声優全部変えて再録してて絵もところどころ変えてて(CGっぽい箇所があった)歌の歌詞は同じやけど歌ってる人が違ったりしてて違和感ありまくりでこんなのメルモじゃねえとおもいました。

内容はほとんど忘れてたのでへーこんな話やったんかと。見ても全然思い出さず。ただ、今見てもちょっとエロいなと感じました。

でも自分が小学生バージョンのメルモちゃんにエロを感じるおっさんになってなくてよかったなと思いました。
1,2話みたけどこれで十分だともおもった。(全26話)