俺と悪魔のブルーズ

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ」という漫画を読んだ。
悪魔と取引きして得たギターテクニックを持つと言われる伝説のブルーズマンロバート・ジョンソンの伝記風漫画。
音楽の知識ぜんぜんないけどそこまでゆわれたら1回聴いてみたいなロバート・ジョンソンの曲。
ストーリーももちろんおもしろかったけど何よりビックリしたのがこれ描いた作者とヤンマガでおなじみのギャグマンガアゴなしゲンさん」と同じってこと!
絵見たらすぐわかるんやけど作風全然違いまくり!
うーん幅広いなあ平本アキラせんせー。
2巻が読みたい。

ブルーズとブルースって違いあんのかな?

「HERO,S USA」見た。
桜庭対ホイスはなんか哀愁やったなあ。
テレビで見た中ではユン・ドンシクにMVPをあげたいです。
あんなケダモノみたいな相手にボコボコにされながらよう勝ったなー。えらいとおもいます。