神戸3

昨日はロッキー見た勢いでそのまま練習へいった。
久々の練習やったけど興奮してるからミットやサンドバックをフルパワーフルスイングでうちまくってキックの後タックルの打ち込みもガンガンやったらスタ切れおこして柔術の練習の頃にはフラフラになってしまった。たまには全力でやるのもいいな。
案の定今日起きたら体筋肉痛だった・・・

神戸に帰ったときも練習の用意はもちろんもっていった。
まず通っていた高校の柔道部に連絡してみると部員がいっせいに辞めてて今女子部員二人と顧問の先生だけで細々とやってるとゆう。
一応練習に顔出しにいったら一人は怪我してて稽古できなかったのでもう一人のこと少し練習。
寝技の練習ほとんどしないというから稚拙ながらいくつか教えさせてもらう。
その子達は3年なので引退したら柔道部は休部になるそうな・・・
がんばって欲しい!


関西で出稽古行けそうな道場幾つか調べたけど(寝技限定で)都合のいい時間でいけるとこほとんどなくて唯一あったのがゴールドジム本町の中でやってるストライプル柔術クラスに参加させてもらう。(ビジター料2100円)
紫帯の人二人が指導してていくつか技教えてもらってスパーリングさせてもらった。
関西柔術強かったです・・・・

もっと色んなとこ練習行きたかったなあ。

不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)

松井秀喜の「不動心」読んだ。
松井ってすごいな。