天才!

去年はモーツァルト生誕250周年かなんかで特番とかやってたのでいくつか見たら結構面白くて映画「アマデウス」をもう一回見たくなり見てみるとかなりの名作ぶりにあらためて感心しました。昔見たときは全然知識がなかったので面白さがあまりわからなかった記憶がある。しかし今でもにわか知識の上音楽にまったく興味のない自分のような人間でも全然楽しめるとこがすごい! 大体ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトって名前も強そうでかっこいいし!格闘家みたい。

モーツァルトの音楽もあまりよくわからんけどなんかすごそうな感じはビンビン伝わってきます。
でも1番インパクトあったのはラストの精神病院の患者達の様子・・・こ、怖い・・・

なんかネットで見たら20分加えたディレクターズカット版があるそうじゃないすか!
それも見てえ!!