絶望に効くクスリ

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

マンガの師匠山田玲司先生の「絶望に効くクスリ」8巻買って読みました。
ヤングサンデー連載中)

本人がいろんな人と会って今の世の中に対しての救いの言葉とかを毎回聞きにいくというマンガです。
誰でも知ってる有名な人もいるけど普通あまり知らない人もいっぱい紹介されててしかもその人らがかなりすごい人なんで「うーんすごい人おるなあ」とか感心させられる。
たとえばどんな人かというと東北大学先進医工学研究機構の博士とか永田農法創始者とか・・・全然きいたことないような人たち。

ただし字も多いし読むのにパワーいります!

朝のニュースでキックボクサー立嶋篤(34)が出てて自宅に入った泥棒を追いかけてお縄にした様子を再現してた。
久々見たけどなんか前と比べてふつーの人っぽくなってるなーと思いました。昔試合も見に行ったなー。