川崎タツキVSクレイジー・キム

この前テレビのドキュメントで「泣き虫ボクサー」というのをやってたので見たらすごいよかった。川崎タツキというボクサーは少年時代にグレて少年院に入りヤクザになって最後は薬物中毒になったけど社会復帰して28歳からボクシングを始めた男だそうな。
有沢兄弟のいる草加ジムに所属してて今34歳(お自分と同い年)ウエルター級の日本1位。
でこのボクサーが日本王者のクレージー・キムに挑むというドキュメント。このキムが名前どうりクレージーで最高。「何で俺がシャ○中とやんなきゃなんねんだよ!」とかいって毒吐きまくり!素なんかキャラなんかわからんから面白い!
試合は結局タツキの目の下が切れて9ラウンドくらいでTKO負け。そのまま続けてても勝てそうになかったけど二人ともまた見たいボクサーでした。


今日新宿行ったときたまたま入ったラーメン屋の話。普通にこぎれいな店やねんけどBGMの音量が大きすぎ!しかも演歌!!
カミプロの小林邦明インタビュー読みながら食ってたけど吉幾三の声が耳にガンガン入ってきて頭に入らず断念。しかたなく演歌を聴きながら食べてたらなんかちょっとしぶい大人になったような気がした。おしまい