マンガ入門と動画アップ

マンガ入門 (講談社現代新書)

マンガ入門 (講談社現代新書)

「表現したい人のためのマンガ入門/しりあがり寿」読んだ。
マンガ入門書は昔から好きで結構読んでるけどこの本はペンの使い方とか作画テクニックは載ってなくて話の作り方や漫画家としてどう生き抜くかとか掘り下げて描いていて面白く読めました。
漫画家、漫画好き以外の人が読んでも楽しめると思います。
しりあがり寿さんのマンガちゃんと読んだことなかったので今度読んでみようともおもった。


以前中国拳法の松田先生の取材に同行した時槍の演武みたいなのの相手役やった写真が今でてるイサミのカタログ本「Guts to Fight」に出てるのでもし見かけたらチラ見しといてください。(特に名前は出てません)

後、先日のコーラ一気のみ動画アップしました。http://www.youtube.com/watch?v=xGpzJVRRqjQです。