ビッグ森川

べたなタイトルにひかれて読んでみたらおもしろかった。
高橋直人ってボクサーは人気のあったボクサーくらいにしか知らなかったけどこの自伝を読んだら俄然試合の映像を見たくなってきた。

KO決着を美学として数々の逆転劇を見せて日本タイトルを2階級制覇したが試合で脳内出血をおこして引退、現在JBスポーツクラブ会長を務めてる人の話です。

もちろん主人公である高橋本人もすごいんやけどもともと高橋のファンでもあった「はじめの一歩」の作者、森川ジョージのサクセスパワーのほうにさらに凄みを感じました。引退した高橋へボクシングジムの資金をだしたりそのジムの選手の世界戦の費用もポンと出したり!すげーよ森川先生!