セロとドラえもん最終回

penjyu2006-06-21

セロとドラえもん最終回


テレビでよくマジックを見る。昨日もマジシャンセロの特番見た。
いやーわからんなあ。たまに仕掛けが想像できるのもあるけど全然わからんのが結構ある。
水槽のガラスに手が突き抜けて中のカード取り出してくるやつなんかほんま不思議。その後水槽なにもなってないねんで。
あれは全部やらせやCGで周りで驚いてる奴もみんな仕込みやという人もおるけど全部が全部そうじゃないとおもうなー。
多分あれは魔法かドラえもんの道具とみたな俺は。

ドラえもんといえば今日ネットで最終回を読んだ。もちろん作者じゃなくファンか誰かがかいたものやけどすげー完成度が高くておもわずグッときてしまった。
ドラえもん好きもそうじゃない人もみてなかったらぜひ見たほうがいいと思う。http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/comment.html
同じサイトの中にあった「堀江の拳」というのもおもしろかった。