最近見たDVD

penjyu2006-06-15



「オープンウオーター」
キューバダイビングツアーに参加してたカップルが海底から上がってきたらすでに船は行ってしまい海のど真ん中に取り残される二人という話。

俺は映画とか見るとき自分がこの状況ならどうしょうとか思いながら見てしまうのでこういうのすげー怖い。
鮫とか出てくんねんで!
助けが来るかどうかもわからんし腹も減るやろうしこんなん気ぃ狂うって!!
しかもこれ実話やねんて。
特に盛り上がりとかはないけどジワジワ怖い話でした。

小学校低学年のとき「ジョーズ」という鮫映画始めてみた時あまりのこわさにその年海に入れんかったなそういえば。

「ダニーザドッグ」ジェットリー主演。
金貸しの番犬として育てられたダニーは首輪をはずされると格闘マシーンに豹変する。そんなダニーがだんだん人間らしさを取り戻していくストーリー。

ジェットリーは顔が地味やからそんなに好きじゃないけどさすがに動きはキレがあってかっこいい。演技はジャッキーチェンよりうまいんじゃないかと思った。
そんなに期待してみなかったけど結構面白かったです。
首輪のアイデアはなんかうまいことパクって使いたいです。いや、参考にしたいです。

オープン・ウォーター [DVD]

オープン・ウォーター [DVD]