殴り日

penjyu2006-06-10

殴者 [DVD]

殴者 [DVD]



今日は仕事しながらまず「殴者」のDVDを見た。
江戸時代に殴者と呼ばれるファイターたちを集めて戦わしているという設定。
プライド全面協力でたくさんの格闘家たちが出演してた。桜庭、金原、松井、高山、ランペイジ、ドンフライ、シウバら。

期待してなかったけどストーリーはあるようなないような感じで桜庭らがえんえんプロレスみたいなスパーリングをくりひろげていく内容。
シウバの体がムッキムキでケダモンみたいやな〜とかおもったくらいでした。

もう一つ見たのが「新宿/殴られ屋」のDVD。元祖殴られ屋の晴留屋明のドキュメンタリー映像。1億5千万の借金返済のため元ボクサーハレルヤ明が3年4ヶ月の間新宿で殴られ屋を続けた結果借金は逆に増え、片目が見えなくなった上パンチドランカー症状に苦しむ現在。
かなりきつい内容やけど日曜午後の「ザノンフィクション」好きなら1回見たほうがいいと思います。