松田優作、イッセー緒形

penjyu2006-05-17

ブラック・レイン【字幕版】 [VHS]

ブラック・レイン【字幕版】 [VHS]

最近見たテレビで面白かった番組。

NHK「知る人を楽しむ 私のこだわり人物伝〜松田優作 アニキの呼び声〜」
昭和のヒーローにあこがれた人がその魅力を語る番組でリリーフランキーが心のアニキ松田優作を語ってた。
この番組に気づくんが遅くて全4回のうち3回目やった。
もちろん松田優作は俺の心のアニキの中でも長男の一人。

久々に「ブラックレイン」の映像見たけどやっぱりどシブやの〜!ラスト近く優作演じるヤクザの佐藤が取引現場に車で現れるシーンが取り上げられてたけどほんましぶい。
ドアを足が静かにあけてヌッとおりてくる。
か、かっこよすぎる!!
真似したくても俺の足の長さじゃ短すぎてでけへんちゅうに!

来週の火曜日の午後10:25最後の回やるみたいなんで興味ある人は。


後同じNHK「芸術劇場」でイッセー緒形の一人芝居やっててこれも久々見たけど相変わらず面白かった。
一回見に行ってみたい。